816 Japan Sinks

ネガティヴ発言ばかりすると不幸になるのでやめましょう。ってのは大方の人は知ってるはずなんだけどね。

今の日本がクソみたいなのは、多くの人がネガティヴ発言をやめないからです。

他人を見下した発言ばかりする人がいて、果たしてその人の周りは幸福か?ですよね。

何故かネガティヴ発言=自虐になってるけど、違うからね?

最も最も最も最も悪いのは、他人の悪口を言いまくる人間だからね?

それこそ常識でしょ?

そこを弁えない自称ポジティヴ糞野郎が労働生産性を著しく下げてるからね。

どっと疲れが出る一言。

多くの人が労働意欲を下げてるにも関わらず、本人は自分に責任がないと思ってんだから。

最近は、というか昔からだけどさ、技術者や研究者が海外に高い金で引き抜かれるパターンが一向に無くならないじゃん。

剰え中国が日本で作った方が安いって生産拠点作りに来るようになっちゃったわけだし、マジで早急に日本人の価値観を書き換えないとヤバいって。

でもそれはアラサーの私がどうこう出来る問題じゃなくて、管理職に就いてる世代が一気に変わらないと。

つまりは、他人に対してとにかくネガティヴな評価をするおっさんやおばさんが日本を不幸にしてんだよ。

PTAとかお局とかな。

プログラマーの扱いがそうでしょう。

自分がよくわからない知識や技術を蔑ろにして買い叩くから、クオリティはガタ落ちでバグだらけで誰も幸せにならない。

でもプログラマーを大事にする国は成長している。

まぁ中国はバブルがあれだけどもね。

あとアニメーターな。

ジャパニメーションなんて言っても既に製作会社が自転車操業でポロポロ潰れてるのに頼みのジブリすら使えなくなったからな。

自分がよくわからないものこそ敬意を払うべきなんだ。

他人に対して敬意を払えない奴は兎に角、人を纏めるポジションから降りろ。

確かに目先の給料は下がるが将来的には社会保障に関する負担が減ってお得になるから。

まぁなんだ、他人を見下さないと保てない自尊心なんか捨てちまえ!

「上司に言われてどっと疲れが出る一言」。言った上司に自覚はあるのか?

広告を非表示にする