ただいま()東京ミ

こんばんわ

おばあちゃん家から帰宅し、

お土産の整理で忙しいアリスです笑

まず。

ただいまぁぁぁぁぁあああ

羽田に着いたら、

どっと疲れが出てきて、

迎えに来てくれた義父とあまり絡めず笑

いつもあまり絡まないけど笑

本当に助かりました

行きと帰り送り迎えありがとう

はぁ

佐賀楽しかったぁ

三年ぶりに会ったおばあちゃん

息子とは、二回目位。

息子が生まれ、病院を退院した日に

一度会って、それから佐賀に帰っちゃったから、

今回で2度目。

ちょこちょこ写真を送ってたけど、

実物を見て、話して、顔見て、

ちょーっとかわいかねぇって笑

息子にメロメロでした

本当に優しくて、大好きなおばあちゃん

最初に会ったのは、

旦那と籍をいれ、妊娠六月頃。

不安ばかりで、疲労もひどく、

体調もあまりよくなかったけど、

おばあちゃんは、

よく来てくれたね

あがりなーって

温かく迎えてくれた。

それが普通とか言われるかもだけど、

旦那の母はそうゆう人じゃないから、

おばあちゃんもそんな意地悪な人かと。

でも、すごい優しいし

あたしの体調や、お腹の息子の事も

気にしてくれて、毎日ご先祖様にもお祈り

してくれて。

この人と出会って、本当によかった。って

思えた。

最初だから、言葉もわからず、

適当な相づちになっちゃったけど、

何度も話す内に、言葉もわかるように

二週間に一度は電話をする。

おばあちゃんは、

すごく喜んでくれる。

わたしのお土産とかも、

気にいってくれて、あたしの事を

信用してくれる。

義母とは真逆。

あたしは、この人に、できる限り

尽くしたい。そう思った。

今回の佐賀に行って、再度そう実感した。

血は繋がったない。

でも、そんなこと関係ない。

私は、おばあちゃんが大好き

息子もおばあちゃんとたくさん会話して、

おばあちゃんの後を追いかけて笑

また元気で会えるといいな。

いや。また来るねそう伝えた。

元気な姿をまた見に来るから。

それまで、元気でいてねって

今回佐賀に帰り、自分が他人に対して、

もっと変わらなきゃ。と思ったアリスです。

お土産を選ぶ事も、服を考える事も、

全て楽しかったけど、一番に楽しかった事は

おばあちゃんの

笑顔を見られた事

本当に長生きしてほしいです。

また会いましょう。

広告を非表示にする