結婚パーティー当日インドネシア編

パーティー当日はこちら

さてパーティーのお昼の時間が過ぎて

14時か15時頃やったでしょうか

お祝いに来られる方もパラパラと落ち着いてきて

見渡すとそこに座ってたはずの父と母がいません

えーー、、ちょっとちょっと、、

2人でお手洗い??

言葉も分からんのにどこウロウロしてんの

と思ったら階下から

あーっはっはっはっ

と、母の大笑い

おばぁちゃまのところに子どもや孫が集まって

そこで何やら楽しそうに??

母が持ってったインドネシア語の本を囲んで皆んなでわいわい

私が部屋に入ってもみんな笑いまくってて声かけるまで気付かれへんという悲しきオーラの花嫁(笑)

母あもう皆さんが面白いからさぁ(笑い泣きしながら)

私あぁそうやったん。笑

え?あれ?お父さんは?

あっちあっち!と指さされた方に

なんと

爆睡w

しかもいびきかいて

アザーンていうイスラム教のお祈りを知らせるのが朝4時半頃、町中に流れるんだけど、それが気になってほとんど寝てなかったんだとか

まだ薄暗い明け方に初めてこれを聞いたら確かに寝れないかもですね笑

私は爆睡してて全然聞こえなかってんけどね

皆んなが1時間ぐらい寝かせてくれてました

自由やな

手作り感いっぱいのウェディングケーキに入刀

日本と同じで、お互いに一口ずつ食べて後は来られた皆さんで食べたり持って帰ったり

3泊5日の弾丸結婚パーティー旅行は19時にお開き、、、片付けもそこそこにホテルへ帰るなり安心したのか、、なんと朝ホテルを出てから帰るまで一回もトイレに行ってなかったなという

翌日は観光と買い物とスパに連れて行ってもらい夜は家族と近くの親戚がまた集まって食事会でお別れ。夫は運転免許取得のためインドネシアに残し私と両親は日本へ帰国2010年10月

さぁ帰ったらすぐ日本の結婚式(11月)の準備の続きだ

結婚パーティー日本編も

また書こうと思いますので

よろしくお願いします

そして今夫が義弟の結婚式のため

3泊5日でインドネシア帰省中なので

独身気分満喫中の私です笑

国際結婚サークル

COLORS-関西-

日本全国に

7万3000組いるという国際結婚の方と

お友達になれたら、なんて素敵だろう

と夢見ています

メンバー大募集

詳しくはコチラ