株12年生・・・下がった!

今日の日経平均株価は下がった!マイナス97円。

昨夜の米NYダウはプラス0.5ドル。まあ、プラマイ0。

為替は1ドル=113円台後半。

シカゴ日経先物はマイナス60円。

NYダウは

イエレンFRB議長の議会証言前で、様子見。

トランプ米政権とロシアとの関係をめぐる「ロシアゲート」問題で、

トランプ大統領の長男トランプ・ジュニア氏の仲介者とのメールを公表。

今日の日本は・・・下がる。

昨日は1$=114円台だったのに、113円台と円高ですし。。。

日経平均株価マイナス58円スタート。

なななんと、タカタが特買いスタートです。

今までも大きく上がりましたが、特買いスタートは初めてです。

いよいよ、本陣の出陣でしょうか?

う〜む。

参戦したいところだけど、怖いのでやめておく。

2戦勝ち越しているし。。。

と言うわけで、今日は、東電を買う。

上げてきました。

タカタ、55円で寄り付き、上げていきます。

ストップ高まで行きそうな。。。

と思ったら、71円で失速。62円まで売られ、60円まで売られ。。。

これがあるから怖いのよね。

上がるときは1つ1つなのに、下げる時は一気にいきます。

が、タカタよりスゴイことになっているところがあるらしい。

エンショウがストップ高

トヨタと開発したレーザークラッドバルブシート加工機の立ち上げ完了し量産開始!

だって。

東芝は、久々にまとめて上げてのスタートです。

昨日、「WDが東芝モリー事業に日米韓連合と同額を提示していた」

ニュースで、いいやん!いいやん!もう、WDで!

と、買ったけど、すぐに失速してしまった。

それが今朝来たみたいです。

な〜んだぁ〜、昨日、売っちゃって、早まったかな?

でも、持ち越すのも嫌だったし。。。

東芝、「WDと鴻海と交渉開始」

日米韓連合との話がまとまらないので、WDと鴻海との話も復活して交渉するらしいです。

いやぁ〜、これは数ヶ月前の事態に戻った?とも思えるけど、

出来ないかもしれない日米韓連合との話だけよりマシかも?

って、ブロードコムはどこにいったんだったっけ?

WDが東芝の「メモリー事業売却差し止め申請」で、これは拗れますなぁ〜

って、降りたらしい。

米裁判所、東芝に、「WDへの情報遮断解除を暫定命令」だって。

なんか、「メモリー事業売却差し止め申請」も受け入れらそうな気がしてきます。

ああ、でも、たとえそうなっても、東芝は「メモリー事業売却をする!」そうです。

東芝は、7月31日に臨時株主総会をするらしい。

東芝、朝一だけ、元気いっぱいで、あっという間に売られました。

が、東芝250円を死守するんですよね。

資産1兆円を死守しているかららしいですが。。。

ので、買ってみたら、じわぁ〜と上げては来ました。

日経平均株価前場終値はマイナス63円。

昼休み中に、東芝の買い板が膨らんでいます。

後場が始まるまで、ちゃんとあったらいいけど、

「見せ板」騙しじゃないでしょうねぇ?

後場

日経平均株価、売られる。もっと円高に振れて来て。。。

東芝の大きな買いは有ったけど、大きな売りも出て来て、う〜む。

上がらない。。。。。

が、じわぁ〜っと上がって来た。

私が売った後で。。。

タカタは、いったん60円まで下げてから、ジワジワ上げてきてはいたけど、

とうとう、ストップ高

ひょぇ〜っ!

大口さんは自分の資金力を使って株価を吊り上げ、どこかで売り抜けるか。。。

議決権目的の場合は、上場廃止後も、大口株主として君臨するそうですが。。。

最悪は、ゴネて、議決出来なくして、株をお高く買い取ってもらう。ってのもあるらしい。

が、その上げに群がる小口さんは(「イナゴ」と呼ばれているらしい)

上場廃止になったら自由に売買できなくなるので、買ったら、

売り抜けなければならないので、「しんがりは任せたぞ!」と

置いてけぼりになるわけにはいかない。

ババ抜きで、最後に「ババ」を持っているものがマケ。

なので、そうならないためには、買わなければいいのだ!

が、こんなに上がると、買って、うまく抜けておけば。。。

と思ってしまいますねぇ〜。

いやぁ〜、イカンイカン!

と、ちょぉ〜っと上がった東電の利益確定だけして、終わりました。

日経平均株価マイナス97円終了。