タバコの煙

見るだけでイヤなのだが。

前を走るクルマの運転席付近からモクモク、そしてプ〜ンと香るクサいニオイ。時すでに遅し、窓を閉めてもエアコンの空調を内規循環にしても微妙に入ってくる。実に忌まわしい。

今のご時世どこに行っても「喫煙スペース」みたいな隔離空間が設置されていて、ヘタに歩きタバコなんて出来やしない時代となったのはイイ事だ。が、その一方で未だにマナーのなっちゃいねぇタバコ中毒者の横柄なモラル欠如の異常行動はあちこちで目に付く。コイツらのせいでマナーの良い愛煙家までもが世間から叩かれまくり、肩身の狭い思いをしているのだ。風評被害ってヤツか?喫煙者の肩を持つワケではないけど、正直言って可哀想である。

あと何年したら全てのタバコと喫煙者が駆逐されるのであろうか…。

広告を非表示にする