この前の会話聞かれてたんかってくらいタ

この前の会話聞かれてたんかってくらいタイムリーにババヘラアイスが朝の番組で紹介されとった。

おはようございます!まで残り2日!後少

おはようございます!まで残り2日!後少しですよプロデューサーさん。頑張っていきましょう

熊瀞第37回:回答編

シューさん フリバ 30分余った分を繋いで貰いました。感謝!

押したの

天地を喰らうII(FC)

暴れん坊天狗

天国の塔 にて抜け

天国の塔の条件反射ぶりがすごい。太閤立志伝Vはもう覚えましたw

まなつかさん 前編

どこかで見た母音なくなりクイズー kmtr→くまとろ みたいな感じで。

ご飯食べつつだったので、早押し力は落ちてましたが、ゲーム名はともかく

キャラ名がとても難しい。今回もシューさんが激強でした。

まなつかさん 後編

ポップンミュージックオンリーイントロ

ベリーハード→ハード→ノーマルの順に進行 ベリハ難しい。

アルクアラウンド

エレビッツ

がんばれゴエモン

で抜ける。サカナクションは、数少ない自分が早く押せるイントロなので嬉しい。

やっぱり版権曲は盛り上がるんですよ。でも、序盤の難しさがポップンらしさって感じでした。

ふるえんもさん 前編

問い読み60問。今回はパラレルがほぼ潰れてて素直になったんじゃないでしょうか。

時事の黒い話好きね。

8人同時の携帯機→LYNX

レバー下だけ→魚ポコ

基本は上で頑張れ→バルキューブ

で抜け

ふるえんもさん 後編 イントロ

ポケモンGo

エースコンバット

ポリスノーツ

で抜け。2つ、全く触ったことのないゲームですね……

その後、カオスチャイルドリッジレーサー5、ナイアスをフォロー。

うたまるさん

ゲーム絡みだけど、答えが他のジャンルになる問い読み50問

とにかく、ゲームの振りから繋がる一般知識の答えが非常に素晴らしい。

今思うと、クレイジーバスに一般要素ない気がするw

ファミコンディスクでアイドルが出たゲーム3つ→中山美穂立花理佐、光GENJI

87年日本物産、子供を背負い→子連れ狼

マイケル・ウィルソン→アメリカ大統領

で抜け。芸能2問ですね!

検非違使とか、ワインとか、ホームズとか複数の要素から答えを組むのは

楽しいけれど労力のいる作問なのでまた来年とかに!

まっしぃさん 問い読み100問

ハッピードロッパーズ→究極戦隊ダダンダーン

ぞーん、コップ、トンネル、ツイスト→タイム

レジェンドリターンズ→ロードランナー

90年アクションゲーム→クイズ→サプライズアタック

ミッキーマウスFCハドソン→GB版→シグマ商事

ゲームボーイ色違い8種類→ゲームボーイブロス

82年にマイクロプローズ→シド・マイヤー

黒神への挑戦→チェスターフィールド

3回抜けたぞー。シグマ商事については、レトロゲームオープンで覚えました。

100問作って頂けるの本当ありがたいです。クオリティも高くて楽しいーでした。

かいひめさん 1,3,6多答

答えが被らない多答を1つから3つ書ける。他の人と1つも被ってなければ得点

1つだけ 1点、 2つ 3点 3つ 6点

1問目:ミリシタの登場アイドル :デレステキャラを選んで無事死亡 0点

2問目:艦これAC実装の駆逐艦:春雨いるやろー いませんでした 0点

3問目:ファイナルファイトのアイテム:MURAMASA! かぶったー 0点

4問目:2017年1月の東方人気投票上位:プリズムリバー三姉妹を一人選ぶが散って0点

5問目:ナムコの昭和時代のファミコン:超頭使った。

ファミリーボクシングとファミリー麻雀を選ぶもやはり被ってしまう 0点。まさかのゼビウスあり

6問目:スマブラwiiuのプレイヤーキャラ:マッハライダーを選ぶも曲しか再現されてない 0点

7問目:STEAMの売上上位50本:英雄伝説閃の軌跡を選択も ないという話0点

 しかし、後にLegend of Heroesの海外版であることが判明したので個人的に1点

8問目:QMAのクイズ形式 超勝ちに行って、選びたくもない生物を選ぶ。 初得点1

9問目:KOF14の操作キャラ:レオナ選んで無事死亡。いないシェルミーも選んでた0点

10問目:E-AMUSUMENTの現在表示されてるコンテンツ:

サイレントスコープは取れた。しかしメタルギアソリッドは死亡していた。 0点

総得点1でフィニッシュ! このゲームむずかしい。

しかし、かげとらさんが2回6点通しやがった。すごいけど、何だこいつ(率直な感想)

10問コンテンツでしたが74分コースでした。ナムコの所で盛り上がったのが原因。

今度はもう少し点が取りたい。

初芝リックさん ビジュアルクイズ。

ゲーム名やらキャラ名やらを一定時間で答える。50問

正解1点、少数正解(3人以内)で+1点

ドラゴンズ・レアのダークとか超忘れてた。マリア・ラーネッドを忘れてるのもヤバい。

そうかと思えばアイリーン・ルーとかパッと思い出されるものも

キララスターで少数やっと1つ。

26点でフィニッシュしました。トレミーさんが44点!相変わらず異次元に生きておられる

新旧織り交ぜて大変素晴らしかったです。またやりたい。

ジャンル別

観戦

まなつかさん格闘ゲーム:ギルエフさん包囲網が敷かれつつも、4○1抜けしてたお見事。

ぶどうさんスマホ:難易度は適切だったと思う! しかし、やはりこの世界は未踏過ぎる。

まなつかさん東方:実質トレミーさんとかいひめさんの一騎打ち。見応えありました。

参加

パズル NIKさん制作

アンソロジーパックアタック→コズモギャング・ザ・パズル

ドアドアの食べ物じゃない→中

×パズルボブル→バブル最高点のバブル数 20個

海洋生物がプレイヤー→アクアリウム

ぐっすんおよよの会話デモカオス→へんたいモード

花菱一発→戦球

で5○抜け! まー、確かにアクアリウム出るとは思わなかった。

これは難易度が低かったので、貴重な1コインクリアパズルゲーだったのです。

ベリーハード ギルエフさん制作

クソゲー番付相原コージイデアの日

アサクリIIの主人公→エツィオ・アウディトーレ

ギルエフさんが作ると、FateGoとメガテン問題を必ずJAMさんに拾われて負けるw

FateGOは捨てるにしても、メガテンはもう少し何とかしたい。

まみむめもは超良問だと思いました。

まなつかさん:イージーのポップン

イージー=みんな分かる 超早い、勝てる要素ない。でも楽しい。

そんな感じでした。毎回エネルギー使い果たす位楽しいです。

次回もよろしくー。

広告を非表示にする

インフォテリアは8月10日午後1時に決算発表

インフォテリア(3853)は朝方、

ギャップダウンして始まりました。

地合いの悪い中、

安値は午前10時53分の1,102円。

後場前場と同じ1,102円を

付けましたが

そこから上昇しています。

■8月9日 インフォテリア

始値:1,136円

高値:1,167円

安値:1,102円

出来高:1,553,100株

売買代金:1,756,187千円

【インフォテリア 後場 1分足】

(チャート)

タイトルにも書きましたが、

2017年8月10日(木)午後1時、

2018年3月期第1四半期決算発表です。

今日と同じように後場から

急騰する感じもします。

そして決算発表前に

主力製品「ASTERIA(アステリア)」が

国内企業データ連携ソフト市場で

11年連続シェアNo.1を達成!

詳細記事

今日のように地合いが悪くなければ、

後場からでも上がってきそうな

感じがしますが…。

お祈りしましょう!

816 Japan Sinks

ネガティヴ発言ばかりすると不幸になるのでやめましょう。ってのは大方の人は知ってるはずなんだけどね。

今の日本がクソみたいなのは、多くの人がネガティヴ発言をやめないからです。

他人を見下した発言ばかりする人がいて、果たしてその人の周りは幸福か?ですよね。

何故かネガティヴ発言=自虐になってるけど、違うからね?

最も最も最も最も悪いのは、他人の悪口を言いまくる人間だからね?

それこそ常識でしょ?

そこを弁えない自称ポジティヴ糞野郎が労働生産性を著しく下げてるからね。

どっと疲れが出る一言。

多くの人が労働意欲を下げてるにも関わらず、本人は自分に責任がないと思ってんだから。

最近は、というか昔からだけどさ、技術者や研究者が海外に高い金で引き抜かれるパターンが一向に無くならないじゃん。

剰え中国が日本で作った方が安いって生産拠点作りに来るようになっちゃったわけだし、マジで早急に日本人の価値観を書き換えないとヤバいって。

でもそれはアラサーの私がどうこう出来る問題じゃなくて、管理職に就いてる世代が一気に変わらないと。

つまりは、他人に対してとにかくネガティヴな評価をするおっさんやおばさんが日本を不幸にしてんだよ。

PTAとかお局とかな。

プログラマーの扱いがそうでしょう。

自分がよくわからない知識や技術を蔑ろにして買い叩くから、クオリティはガタ落ちでバグだらけで誰も幸せにならない。

でもプログラマーを大事にする国は成長している。

まぁ中国はバブルがあれだけどもね。

あとアニメーターな。

ジャパニメーションなんて言っても既に製作会社が自転車操業でポロポロ潰れてるのに頼みのジブリすら使えなくなったからな。

自分がよくわからないものこそ敬意を払うべきなんだ。

他人に対して敬意を払えない奴は兎に角、人を纏めるポジションから降りろ。

確かに目先の給料は下がるが将来的には社会保障に関する負担が減ってお得になるから。

まぁなんだ、他人を見下さないと保てない自尊心なんか捨てちまえ!

「上司に言われてどっと疲れが出る一言」。言った上司に自覚はあるのか?

広告を非表示にする

ハンドクリーム

こんにちは。

我が家で稼働中のハンドクリーム

右端はヤクルトさんの物。

はお風呂上がりに使いますが、

細い方はお出かけ時にバッグの中へ。

こちらはお出掛け前に使います。

少し肌色になっていて、手のシミが

目立たなくなります

あまり店頭には無くて、お取り寄せ

しないといけません。

とてもコクがあって就寝前に。

一緒に使うのが

ディオールのネイルクリーム

こちらは既に廃盤になっています。

このクリームを使い始めて二枚爪が

解消されました。

とっても優秀なんですが残念です。

何年も前に廃盤と聞き、在庫分(5個

を買って冷蔵庫で保管しつつチビチビと

使っています(笑)

広告を非表示にする

ニトクリスせっかく水着可愛いけどさ、ど

ニトクリスせっかく水着可愛いけどさ、どう考えてもこれメジェド様かぶらせたままサポート欄置く人ばかりになるでしょ